ダイソーの知育ドリル【はさみのれんしゅうちょう】

スポンサーリンク
★レポ
hitママ
hitママ

こんにちは~hitママです(´ω`*)

ダイソー知育ドリルのレビュー3冊目!

過去のレビュー記事はこちらから↓

今回ご紹介するのは、【はさみのれんしゅうちょう】

はさみに興味を持ちだした2歳頃に購入してから、①はほとんど使いきっているくらいお気に入りです。

はさみだけでなくのりやクレヨンも使うので、子どもたちは飽きずに黙々と作業することが多いです。

私の声かけは、「線に沿って切って使うんだよ~」とか、「これは海の中だね~」と言うくらいで、基本的には自由に思うままに切ってペタペタ貼っています。

ちなみに次男の作品↓(´ω`*)♡

知育ドリルという感覚というよりは、お製作。

でも、子どもたちは切ったり貼ったり塗ったりが大好きなので、それはもう夢中で(笑)

集中して一生懸命取り組んでいます。

はさみやのりの練習になるし、手先の細かい動きの練習が楽しく夢中になりながらできるので、買って良かった1冊だな~と思っています。

今回のレビューは以上です。

ダイソーの知育ドリルシリーズ、今後も更新予定なのでまたチェックしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました