【スシロー】もう行かない⁉値上げした後に行ってみた感想

スポンサーリンク
★レポ
hitママ
hitママ

こんにちは!

男の子3兄弟の母、【ひー】です。

(長男6歳、次男4歳、三男5ヶ月)

今年は、あらゆる商品が次々に値上げしていますね・・・

スシローも22年10月1日から値上げが始まりました。

黄色の100円皿、赤色の150円皿、黒色の300円皿、そしてサイドメニューやスイーツ、ドリンクなども値上げの対象に。

子どもたちがスシロー大好きで、ヘビーユーザーの我が家としては悲報・・・(´;ω;`)ウゥゥ

値上げが始まって2週間が経った頃、子どもたちの要望もあって久しぶりにスシローへ。

値上げ価格になってから始めていくスシロー。いつものようにルンルンとテンションが上がっている子どもたちを横目に、内心ドキドキの私。

来店前には必ずスシローアプリで来店予約。休日はアプリで混み具合を確認してからでないと、時間帯によっては1時間以上待つことになってしまう。

「値上げしたばっかりだから、あんまり混んでないかも~」なんて思いながらアプリを開いたら、来店予約0分!!今ちょうどお昼時なのに!!いつもお昼時ずらして14時とかに行っても待つくらいなのに!まさかの”すぐに来店できます状態”に驚き!

値上げ後だからなのか、たまたまなのか分からないけど、実際に店舗についても比較的空いてて、日曜日のお昼12時頃だったのに待ち時間ゼロで席に座ることができました。

スシローの値上げは店舗によって値上げ幅が違っていて、私たちが行った店舗では100円のお皿は130円、150円のお皿は190円に、300円のお皿は370円への値上げ。

スシロー公式サイトより画像お借りしました https://www.akindo-sushiro.co.jp/

最初に注文するのは、決まって「サーモンチーズ」と「エビチーズ」。子どもたちのお気に入りで、子どものお寿司はこれしか注文しないほど(笑)

私たち夫婦がいつも注文するのが「天然インド鮪7貫食べ比べ」。

これ確か、値上げ前は980円とかだったかな・・・1000円以下の値段だったと思うのですが

1150円に値上げ!

980円の3桁から4桁への変化は値上げ感のダメージが大きい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

その他、サイドメニューの値上げ感はこんな感じ。

大好きなスシローのフライドポテト!100円から140円に。

280円だった唐揚げ類は320円になっています。

天つゆが0円なのは「変わらず」ですね。

ここで新商品発見!フライドポテト青のりバージョンが追加!!(((o(*゚▽゚*)o)))

180円だったお味噌汁は210円に。うどんやラーメンも値上がり。

180円だったケーキは230円。パフェの前の価格は確か280円だったかな~

アルコール類は結構大きく値上げされていました・・・

生ビールジョッキ610円は正直高い・・・ですよね?

値上げの代わりに…と言っては何ですが、

新しく加わったメニューがチラホラあって、そういう意味ではワクワクしました。

上記にもあった「フライドポテト(青のり)」とか「自家製ほたてフライにぎり」とか。

↓これは「とんかつアボカドロール」

今回、値上げになって初めて行きましたが・・・

10円20円の少しの値上げじゃなく、結構ガクッと金額が変わっているのを実感じました。

100円のお皿は130円になったことより、300円のお皿が370円になっている方が値上げの圧が大きい。元300円の黒いお皿が更に遠い存在になってしまった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

最初に紹介した鮪の大皿のように、3桁から4桁へ桁が増えたのも結構インパクト強い。タッチパネルで注文するときに「おぉっ!?」って一瞬戸惑ってしまいました。

けど、まぁ、、、

今までが安すぎだったんですよね、きっと。

安さに甘んじて、麻痺していたかも、、、

他ではあり得ない安さだもん。

値上げは正直残念だけど、やっぱり美味しくてお手頃なスシローにか変わりない。

なにより、うちの子どもたちがスシロー大好きすぎて!スシローだと、モリモリ食べてくれる!!

今回、4歳の次男は8皿食べて自己最高記録出しました!

4歳で8皿とか凄すぎ!大人の私でもこんなにたくさん食べれないよ・・・!本当にすごいと思った!

これから小学生中学生高校生と成長したら、一体どれだけ食べることになるの⁉男の子ってすごい・・・!

嬉しそうにニコニコ笑顔で食べる子どもたちを見ていたら、私たち親まで幸せな気持ちになる😊

今回、値上げになってしまったけど、、、

私たちは、今までと変わらず通い続けるんだと思います( *´艸`)♡

タイトルとURLをコピーしました