【妊娠初期】1日の食事~2時間おきに何かしら食べる生活~

スポンサーリンク
★子育て

こんにちは!hitママです(´ω`*)

日によってつわりの波があるものの、ピーク時よりは落ち着いてきたかな・・・?

そんな最近の1日の食事内容です(*´з`)

7:00

フルーツとヨーグルト

朝起きて軽くお腹空いている状態なので、子どもたちが起きてくる前に軽く食べておきます。

朝一は、さっぱりしたものや軽いものが食べたいので、フルーツやヨーグルトを食べることが多いです。

たまにグラノーラを食べることもあります。

10:00

おにぎり

子どもたちを幼稚園に送った後、スーパーでお買い物して帰宅するのがだいたい10時くらいです。このタイミングで小腹が空くので朝作っておいた小さめおにぎりをいただきます。

ちなみに、スーパーでジュースを買って買い物後すぐ水分補給。やたらと喉が渇きます。そして妊娠前にはあまり飲まなかったジュースが無性に飲みたくなります。特に、アセロラジュースがお気に入りです。

12:30

お昼ご飯(パスタ)

お昼はパスタを食べることが多いです。作ることもありますが、冷食に頼ることが多いので、まとめ買いしています。

つわりが始まってからなぜか、麺類欲が高まりました。

15:00

おやつ(アイス)

幼稚園に子どもたちを迎えに行って帰宅後、なんだかお口の中さっぱりしたい気分になるのでアイスを食べました。普通のアイス1個は多いので、ファミリーパックに入っているサイズ感がちょうど良いです。この日は、雪見だいふくのファミリーパックサイズ1個にきな粉と黒みつトッピングで食べました。

17:00

おやつ

2回目のおやつです( ´艸`)

夕飯準備するときに小腹が空くので、合間合間に少しづつ食べました。

18:00

夕飯

子どもたちの分は通常通りのメニューを作ってますが、私はガッツリ食べられないので、、、

ご飯とお味噌汁にしました。

今回雑穀米を入れて炊いたので紫色のご飯です。子どもたちには不評でしたが(*_*)

ご飯にかかっているのは、ひじきと紫蘇のふりかけです。

21:30

おや

子どもたちが寝た後、一人の時間。

少しのお菓子と、ジュース。1日にジュース2本飲むことは滅多にないけど、この日は夜更かしのお供で飲んでしまいました(*_*)

こういうときは、翌日はジュース飲まないで調整するように心がけています。

1食1食は軽食?おやつ?レベルの量ですが、1日トータルしてみると結構ちゃんと食べてます( *´艸`)

特に今の時期は、「食べられるもの」「食べたいと思えるもの」が少ないので、食べられるだけで合格◎として、食事のハードルをめちゃめちゃ低くするようにしています。じゃないと食べることさえ辛くなってしまう、、、

無理せず、楽しく、緩やかに、3人目の妊婦生活を楽しもうと思っています。

さいご

hitmama

(4歳と2歳)男の子兄弟のママです。専業主婦ですが、副業としてポイントサイトやお小遣いアプリを使ってお小遣いを作っています٩(^‿^)۶趣味はお得を見つけること・ネットサーフィン。お得な情報、お金のこと、子育てのことをメインに、お買い物や旅行の記録も残していけたらいいなと思っています。

hitmamaをフォローする
★子育て妊娠期
スポンサーリンク
hitmamaをフォローする
【ヒットママ】主婦ログ☺︎
タイトルとURLをコピーしました