セリア(100均)に行って子供が喜びそうなバスボールを買ってきた

スポンサーリンク
★レポ

バスボールに絶賛はまり中の息子たち。(4歳と2歳)

孫の喜ぶ顔見たさに、ばぁばがよく買ってきてくれますが、、、正直、自分じゃあんなお高い入浴剤買いません。。。

だいたい1個400円~800円くらいで、兄弟1個づつにしないと喧嘩してグズグズするので結局2個使い。これなら普通の入浴剤1箱買えるなあ~銭湯代もこれくらいだよな~下手したら温泉入れるんじゃ?…な~んて、現実的なことを考えてしまう…のは、私だけじゃないはず。

先日たまたま100均へ行ったとき、ふと目に留まったバスボールコーナー。100均にもバスボール売ってるんだ~と何気なく見ていたら、想像以上の種類の多さにびっくり!私が行った店舗では、ざっと40種類くらいありました!!!

「へぇ~」と思いながら見ていると、大人の私でもまんまと食い付いてしまい、3つ購入。買うつもりなかったのに(*´з`)笑。。。今回はそのバスボール購入品と簡単なレビューをご紹介します。

今回行った100均は、セリア

私が行ったショップでは、バスボールのコーナーが[キャラもの系コーナー]と[お風呂用品コーナー]の2か所離れた場所に陳列されていました。

[キャラもの系コーナー]には、ディズニーツムツム、ディズニープリンセス、ミッキー、くまのプーさん、テッド、スポンジボブ、ガチャピンとムック、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、くまモン、セサミストリート、トイストーリーのエイリアン、ケアベア、ピカチュウ、、、といったキャラもの系が集められていました。

[お風呂用品コーナー]では、チロルチョコ、ゆびにんぎょう、うさぎ、くま、にゃんこ、まねき猫、マジカルステッキ、ハンドバッグ、ユニコーン、うちゅうのなかまたち、モンスター、海のいきもの、開ウンおみくじ、伝説の武器、武将兜、、、と、キャラものとは違う個性的で面白いマスコットが特徴的。

一通り見て、私が購入したもの↓

・開ウンおみくじ

4歳の長男が、ウンチやおしりといったワードにはまってて、とりあえずその言葉を言えばケラケラと笑っちゃうくらい面白いようで・・・(男の子あるある?)

これを見た瞬間に「これは絶対喜ぶぞぉー」と長男の興奮する様子が確信したので購入。

・モンスター  ・うちゅうのなかまたち

これも絶対喜ぶ思って即決めでした。長男は宇宙が好きだし、その影響で次男も好き。

そして一番の決め手は[光る]こと!!こういう変化のある系は子供たち大好き!!

これで100円なら普通に400~800円のバスボールよりお買い得じゃんと、何だかお買い得商品を見つけたような気持ちにもなりました(´ω`*)

使用レビュー

・開ウンおみくじ

長男に見せた瞬間、案の定大興奮で喜んでおりました( *´艸`)ふふふ

バスボール自体は、デザインもないシンプルな丸。そもそも子供たち開けたら即ドボンするので、バスボールのデザインなんて見てないのでいいのです。とにかく、お湯の色と香り、そして「何がでてくるのか」が一番気になるんです。

ピーチの香りはしっかり感じましたが、お湯の色が変化するほど色があんまり出なかったです。でも、子供たちはそんなのよりも中身が気になる。。。

この中から何がでてくるのかと思ったら・・・ナント!!!

まさかの1発目シークレットが当たりました!!

長男大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

そして私はお値段以上を感じた(((o(*゚▽゚*)o)))

シークレットだから、どんなものが出たのかは一応秘密にしておきます・・・♡

うんこブーム中の長男は、大事そうにずっと持っていましたよ( ´艸`)

~別の日~

・モンスター  ・うちゅうのなかまたち

この日はパパさんがお風呂に入れてくれたのでバスボール使用詳細の写真がないのですが、お湯の色はあまり変化がないバスボールでした。兄弟2人とも1個づつ持って行ったので、グレープの香りもせっけんの香りもミックス状態です。(いつものこと)

それはさておき、お風呂時間を楽しんだ子供たち。

お風呂から出てくると、「ママー!これがでたよー!」とバスボールからでてきた自分のマスコットを見せてきて、大喜び!!

ちょっと分かりづらいですが、オオカミとロケットです。

そしてこのマスコットのいいところは、、、そう、「光る」こと!!

お風呂から上がった後も、光るマスコットを持って電気がついていない部屋に行っては光った様子を見て、蓄光するために光を当ててはまた暗い部屋に行って、、、を繰り返し、兄弟2人で光るマスコット持ってお家の中を探検したりと寝る直前まで楽しそうに遊んでいました。

100均のバスボール、いいね!

普段は自ら進んで購入することのないバスボールですが、「100均なら~」とついつい財布のひもが緩んでしまう「100均マジック」にかかってしまった私。でも、面白くて魅力的なバスボールがたくさんあってビックリ!!そして何よりも、子供たちの喜ぶ姿が私も嬉しい(´ω`*)

↓お得な入浴剤の詰め合わせセット

注目!ヒカキンが絶賛した★テレビランキング番組1位獲得!入浴剤 福袋 100個セット/ 安心の日本製! 入浴剤福袋/温泉/送料込み/送料無料/プレゼント/お歳暮 ギフト/【沖縄・離島は別途送料】

価格:3,658円
(2021/4/3 08:38時点)
感想(9152件)

↓最近購入して良かった入浴剤

白元アース いい湯旅立ち にごり炭酸湯アソートゆったり日和(48錠入) [入浴剤]【rb_pcp】

価格:1,398円
(2021/4/3 08:45時点)
感想(2件)

バスボールでこんなに喜んでくれて、まだまだ可愛いなぁ・・・(´ω`*)♡愛おしい気持ちになりました♡

タイトルとURLをコピーしました