2020年のスケジュール帳はこれだ!

スポンサーリンク
12月

毎年この時期になると、新しいスケジュール帳が続々と発売され、気分はウキウキ。来年はどの手帳にしようかと考えていると、自分にピッタリな手帳を発見したので購入してきました。

スポンサーリンク

私の手帳の在り方

実は、毎年スケジュール帳を用意してはいるんですが、子ども産まれてから手帳に向き合う余裕がなく1年間フルで使った試しがない・・・

予定や購入リストはスマホで管理してるし。

けど、何かと手帳って必要なんですよね・・・ふと書き留めたいと思った出来事だったり、プレゼントの記録だったり。ないと困る。

程よい大きさで内容も色々書き込めて使いやすくて価格も手頃な手帳・・・

そうだ!100均に行ってみよう!

セリアで発見!

もう既にスケジュール帳のコーナーが特設されていました。

様々な大きさ、厚さ、柄、たくさんあったけど私が選んだのはコレ!

いいなと思ったポイント

・手のひらサイズ

・マンスリーもウィークリーもある

・毎月の収支メモで大きなお買い物やプレゼント等の記録ができる

・フリーページが程よい量(全12p)

・付録ページがほとんど無い

(あるのは年齢早見表とパーソナルメモの2pだけ)

手帳をたくさん使っていた頃は、スケジュール欄が広くてフリーページもたくさん付いているようなボリュームのある手帳を使っていました。が、今となっては必要最低限の項目とページ数があればいい!コンパクトで無駄のないシンプルな手帳が理想的。

デザインがシンプルなのもお気に入りポイント♪ブラックの他にもグレーとホワイトがありました。

セリアの手帳がまさに、私の求める条件を全て叶えてくれた商品だったのです!

きっと来年も・・・

こんなにコンパクトだと鞄にに入れてもかさばらないので、今年は持ち歩いて気軽にメモする習慣を付けようかな・・・!

来年の今頃、やっぱりこれ買ってよかった!今年もリピします!と、活用した手帳のレビューをするのか、結局飽きて家の引き出しに閉まったままになるのか・・・お楽しみに(笑)

hitmama

(4歳と2歳)男の子兄弟のママです。専業主婦ですが、副業としてポイントサイトやお小遣いアプリを使ってお小遣いを作っています٩(^‿^)۶趣味はお得を見つけること・ネットサーフィン。お得な情報、お金のこと、子育てのことをメインに、お買い物や旅行の記録も残していけたらいいなと思っています。

hitmamaをフォローする
12月
スポンサーリンク
hitmamaをフォローする
【ヒットママ】主婦ログ☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました