【クリスマス2019】準備したプレゼントとディナーメニュー

スポンサーリンク
12月

クリスマスまで、あと1週間。我が家の、クリスマス準備やプレゼントについてご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント【長男3歳】

最近、好きなものがアンパンマンよりもトミカに移行しつつある長男。お家では車遊びをし、外に出ると走っている車をよく観察しています。街で見つけるとテンション上がる車がゴミ収集車。『ゴミ収集車いたー!これは白いクルマだ!』と報告してくれます。そしてもう一つ、男の子の定番、重機。トミカのコーナーで見つけたアームの長い重機もサンタさんにお願いするようです。

トミカ ゴミ収集車

Amazon

トミカ SK3500

Amazon

クリスマスプレゼント【次男1歳】

長男の影響もあって、次男もトミカ大好き!トミカというよりは、乗り物全般。クリスマスの下見でおもちゃコーナー行った時、手に取った途端気に入って離さなかったana飛行機。置き場も覚えて何度も取りに行くくらい気に入ってた様子だったので、こちらをサンタにお願いすることに。

ANA飛行機

Amazon

ちなみに、プレゼントはダイソー(100均)で購入した大きな靴下に入れて、寝ている間にサンタさんに置いてもらいます。

クリスマスディナー

子どもがまだ3歳と1歳なので簡単にできそうなメニューを考えました。

  • リースサラダ
  • カルパッチョ
  • カプレーゼ
  • グリルチキンorローストチキン
  • サーモンの香草焼きorアクアパッツァ
  • ピザorパエリア
  • フルーツパフェorブッシュドノエル

どれも、見た目は豪華だけど簡単に作れるのを考えました。が、当日は外食行くことになったので、来年チャレンジしようと思います。

デザートの飾りで使おうかなと思ってセリアで買ったサンタのピックは来年使います。

パーティ用で息子たちに被ってもらおうとセリアで買ったサンタ帽は、当日外食へお出かけする時に被ってもらおうかな♪サイズも大きいので来年以降も使い回します。

長男は、サンタさんがきちんとプレゼント運んできてくれるように、ご飯モリモリ食べたりお手伝いしたり無駄遣いしないように我慢したりと健気に頑張っています!(かわいい)

次男は、クリスマスツリーの飾りをもぎ取ったりツリーを揺らしたりと果実狩りを楽しんでいる模様(笑)

2人にとって素敵なクリスマスになるといいな♪反応が楽しみです(p^ェ^q)

Merry Xmas〜 ۬৺۬☆♪

タイトルとURLをコピーしました