今年中に済ませておきたい10のこと

スポンサーリンク
12月

今年もあと1ヶ月も…ない!!

やば!急いでやらなきゃ

私の、年内に済ませておきたい

【やることリスト10】

ご紹介します

1.大掃除

まずはそうよね、大掃除。とは言っても1人じゃ全部できないから(言い訳)、できる範囲で。カーテンとか水まわりとか冷蔵庫とか洗っていかなきゃな〜。本当は1日1箇所のペースでボチボチやっていきたいんだけど今のところできてない。こう毎日寒いといつも以上に腰が重くなるのは冬のせいですか?

2.クリスマスの準備

子どもたちのクリスマスプレゼントとクリスマスメニューの考案。我が家は3歳と1歳の男の子ですが、クリスマスプレゼント何がいいですかね。ありがたいことに、おもちゃやお洋服はもうたくさんあるので、、、あまり大袈裟なプレゼントというより、ちょっとした記念になるようなプレゼントにしたいと思っているところです。

3.年賀状

これは〜、早く済ませるに越したことはないよね!早割とかもうそろそろ終わる頃?自宅で印刷派の我が家は、去年12月下旬のほんとギリギリの準備になってしまい、本命だったスヌーピー柄のインクジェット年賀状が売り切れで仕方なく一般的な定番の年賀状を買いました。年賀状が買えないってことは無いとは思うけど、好きな柄とか選べるうちに段取りしておくのが吉。年賀状の投函が25日までなので、それまでに仕上げましょう。

4.旅行の準備

我が家の年末年始は沖縄へ旅行することになったので、そのパッキング。旦那、私、息子2人の4人分。沖縄は秋くらいの格好だから色々考えながら詰めないと。旅行中、雨降らないといいなぁ〜

5.ふるさと納税の手続き

ワンストップ制度のお手紙とか出し忘れてないですか?

6.年始の準備

玄関飾り。お年玉袋とピン札。お正月の集まりに何か必要な物ないか確認。

7.フォトブック作り

docomoの子育て応援プログラムに夫婦2アカウントで加入してるんですが、そこで毎月フォトブック無料プレゼントしてくれるんですが、それが溜まっちゃってて…年内にスッキリ済ませたい!

8.書類整理

お知らせやら手続きやら、色んな書類がバラついてるので。書類関係ってちゃんと整理しないと訳わからん事なるって分かってるけど後回しにしがちですよね。万一私が…ってなっても大丈夫なようにビシッとファイリングしておきたい(理想)

9.スマホの写真整理

もういい加減スマホの容量がパンパン。毎回iCloudのお知らせが出てくる。クリスマスに旅行に年末年始で写真撮る機会増えるからそれまでにスッキリ移動させておきたい。

10.ポイントサイト等のポイント整理

ポイ活をしているので、ポイントが色んなところに点在しています。交換していなかったポイントを全部交換してスッキリさせたい!ポイントは現金同様、大事なものです。いつの間にかポイント失効になってた!とかサイトが運営停止になった!なんてハプニングにも動じない為にもポイントは定期的に交換しておくのがおすすめです。

ちなみに、私がポイントを貯めているサイトはこちらでご紹介しています

↓↓↓

年末年始ってホントにやることいっぱい。師走って言うだけあって何かと忙しい。忙しいからこそ、このようにリストで目に見えるようにすると、、、何だかやる気が出てきたような…気がしませんか?できることは年内に済ませて、新年気持ちよく迎えたいですよね!世の中のママさんみんな頑張ってると思って、、、私も、頑張るぞー!

hitmama

(4歳と2歳)男の子兄弟のママです。専業主婦ですが、副業としてポイントサイトやお小遣いアプリを使ってお小遣いを作っています٩(^‿^)۶趣味はお得を見つけること・ネットサーフィン。お得な情報、お金のこと、子育てのことをメインに、お買い物や旅行の記録も残していけたらいいなと思っています。

hitmamaをフォローする
12月
スポンサーリンク
hitmamaをフォローする
【ヒットママ】主婦ログ☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました