妊娠中プレママ子育てママにおすすめしたい『ネットスーパー』

スポンサーリンク
お気に入り

妊娠中や小さい子どもがいるママさんの悩み、毎日のお買い物をどうするか…。『体調が悪くて近くのスーパーに行くのが辛い』『重い荷物が持てない』『子連れのスーパーは大変』かといって、頼る人もいないし時間も待てない…

そんなときに助かるのが、ネットスーパー。私は、妊娠中〜産後数ヶ月まで2〜3日に1回のペースで利用していました。今でも、お米を買いたいときや(子ども2人連れての買い物は大変なため)長男が幼稚園お休みのときは利用することがあります。

数あるネットスーパーのなかでも、私が1番利用しているお気に入りのスーパーを今回はご紹介します。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーのネットスーパーの何が良いかというと、主に5つ

チラシ掲載、実店舗と同じ価格

ネットスーパーって、定価販売で実店舗より高いっていうイメージがあったんですが、イトーヨーカドーはネットでもチラシ(広告)と同じ価格で販売しています。これって凄くないですか?広告品などによっては他の(実店舗)スーパーより安いことも多々あるので、”あえてイトーヨーカドーのネットスーパーで買う”ってこともあります。重いものや嵩張るものだけじゃなく、普段のお買い物感覚でお野菜やお菓子、日用品も気にせず買うことができるのがいいですね。

送料330円→102円

https://www.iy-net.jp/nssp/info/serviceinfo.do#kosodateCP

母子手帳を提示して登録したらその日から4年間、配送料102円で利用することができます。チラシ掲載と同じ価格で実店舗と同じ価格というのに、配送料102円でいいなんて良心的すぎ!子ども連れてスーパー行ったら、『これ買って』って100%なる(これを断るのもまあまあしんどい)から、ネットでも実店舗でもどちらにせよ100円の出費は(実店舗だと100円以上かかることも)マストだと思っているのでむしろネットスーパーで102円で抑えられて嬉しいです!お米とかペットボトルとか嵩張る日用品とかを一生懸命持ちながら子どもたちも連れて…って考えると102円は安いです!!!ありがとうございます!

お魚調理依頼が可能

https://www.iy-net.jp/information/20160713_fishservice/index.html

これね、めちゃくちゃ便利!!実店舗だと頼めないけど(私がチキンなだけ)、ネットだと気軽にお願いできる

365日23時間注文可能→当日配送ok

産後8か月頃までかな、、、日中はバタバタしてスマホ(pc)見ながら商品選びなんてできない日々だったのでいつも夜中子どもたちが熟睡してるタイミングで翌日欲しい商品を選んで注文していました。ネットだからいつでも商品閲覧できるし、いつでも注文できる!そして時間帯にもよるけど、最短4時間後には玄関に。店舗にもよりますが、だいたい2時間ごとの時間指定配達ができるので、お昼ごはんに合わせたり夕飯の支度する時間に合わせたり可能です。

ポイントが貯まる

①nanacoポイント→200円につき1pt

②クレカ決済→クレジットカードのポイント

③楽天リーベイツ経由→1%分の楽天ポイント(キャンペーンで還元率アップあり)

1回のお買い物で3カ所のポイントが貯まるのがお得!特に、楽天リーベイツはキャンペーンや初回購入の特典を併用すると、更にポイントがもらえます。貯まったポイントは、楽天ポイントとして街やネットで利用できるので使いやすくていいですよね。

https://www.rebates.jp/static/guide?l-id=top_right_userguide#ftbInfo

楽天リーベイツはこちらから

↓↓↓

Rebatesお友達紹介キャンペーン

妊娠中、ツワリがひどいときやお腹が張るとき、臨月のときは近くのスーパーさえ行けなくて、ずっとネットスーパーを頼っていました。産後は、私自身の傷がひどく、まともに歩けなかったし新生児と長男連れて出歩く訳にもいかず、これまたネットスーパーを頼る日々。近くに頼る人もいなかった私にとって、とても心強い存在でした。(;ω;)

食品だけでなく、オムツやベビーフード、ティッシュ、ゴミ袋、シャンプーなどの日用品、衣類、化粧品、酒類、お薬、ペット用品、店舗によってはアカチャンホンポの品も取り揃っています。

産前産後のお買い物、大変だと思ったらネットスーパー利用すると、とても楽ですよ。おすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました