Amazonの置き便が便利すぎて快適!!

スポンサーリンク
お気に入り

ネットで買えるものは積極的にネットで購入している私。日用品や食品、子供用品まで何でも揃うAmazonは、月に2〜3回くらいは注文しているかな。

そんなAmazonで、これ便利かも!と思って試してからずーっと指定している配達方法、『置き便』。

その名の通り、荷物を玄関先や自転車のカゴ、車庫等に置いて在宅・不在関係なくサイン不要で配達完了になるんですが、これが超便利!

そもそも配達の時間指定はできるものの、その2時間の枠って狭いようで微妙に不都合で。”ちょっとコンビニ行きたい”とか”お風呂入りたい”とか思ってるときに限って”ピンポーン”来て惜しくも不在になったり、やりたいこと我慢して配達待ってたりともどかしい思いを何度もしてきました。

置き便を利用すると、指定した場所に商品を置いた様子が写真付きで通知が来ます。在宅でもインターホンは鳴りません。時間指定と併用できるので、盗難が心配な場合はあえて在宅の時間帯に合わせて自分のタイミングで玄関先に取りに行くというのも手です。

私はこのサービスを知ってから、専ら置き便を指定しています。日々のお買い物やこどもたちの送り迎え、お風呂入れたり家事したり…と基本家にいるけどちょこちょこ不在や忙しかったりする私の生活にハマっていて、とても便利。

在宅でもインターホンが鳴らないので、赤ちゃんがいる家庭あるあるの”ベビーが寝ているタイミングでインターホン鳴って起きちゃう”とか”沐浴中やオムツ交換中の絶対中断できないタイミングのインターホン”っていうのが無くなるかと(私も何度も経験したし、これが嫌でネット購入ためらった時期もw)

あとは、そもそも対面が苦手な人にもおすすめ。ネットショッピングは好きだけど配達の受け取りやサインしたりするのがね。配達の方に『いつもすいません』って気持ちになるし、ピンポーン鳴ったら早く出なきゃ!って気遣うし、、、それがカットできるだけでもすごく気が楽になって嬉しい!!!

ただ、郵便ポストに入る大きさの場合や置き便に対応していない(Amazon以外の)配達業者が配達する場合は置き便対象外になります。

“置き便”というサービスを知り、ますます便利で快適になったAmazonショッピング。他の配達業者も取り入れてくれないかな〜と密かに願っています。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました