(2021年)アラサー専業主婦の今年の目標、5つ

スポンサーリンク
1月

こんにちは~。ヒットママです。

いよいよ2021年が始まりましたね。

1990年生まれの私としては、2000年になるときに大台に乗るような感覚、昨年の2020年にはもうこんなに時が経っているのか~と、普段あまり気にしていなかった西暦を感慨深く感じるようになりました。

そして今年。本来なら、オリンピックや旅行で記念の年になるはずだった2020年。大きく環境が変わり、不安と困惑のなか自粛の日々。

終わりの見えないゴールに向けてモチベーションを保つことは難しいですが、今年も引き続き家族や大切な人のために志気を高めて過ごしたいです。

down angle photography of red clouds and blue sky
Photo by eberhard grossgasteiger on Pexels.com

1年の始まりといえば、目標や抱負を毎年考えています(一応)。

ちなみに昨年は、いくつかの大きな目標をより具体的に細かく分けて、最終的に小さな目標を100個作ることに試みましたが、”項目を100個つくる”という目標が目標になって結局うまくいきませんでした。

ということで、今年はシンプルに5つ考えました。

特別大きな目標というわけではありませんが、自分が理想とするスタイルになるための目標。毎年自分をアップデートさせて、昨年よりも今年、今年よりも来年、少しづつでもいいからなりたい自分に向けて進化したい。という思いで考えた目標5つです。

1.Blog定期更新

photo of woman writing on tablet computer while using laptop
Photo by Anthony Shkraba on Pexels.com

昨年に開設したワードプレスですが、中途半端な更新と内容になってしまったので、、、今年はきちんと軸を決めて定期的に更新したい。

ブロガーになりたい…なんてことはまだ夢の話ですが、夢に近づくためには土台が必要。

できることをコツコツ積み重ねて、今年の年末にどのような変化があるのか知りたい。

とりあえず更新をしっかり決めて、使っていくうちにワードプレスのことやブログのこと勉強したい。

2.アメブロ毎日更新

こちらのワードプレスは昨年開設しましたが、アメブロはもうかれこれ4年くらい続けています。

基本的に、その日のお得情報を更新していて、Amazon、楽天、ユニクロの情報がメインです。

…とはいっても、どこよりも早くて情報量の多いブログって訳ではないので、、、今年は更新量と質も高めていけたらなと。

ちなみに私のアメブロはこちら↓

3.断捨離

interior of modern apartment with stylish furniture and big windows
Photo by Rachel Claire on Pexels.com

とにかくお家の中をきれいに整理したい!!

そのためには不要なものを捨てなきゃ!!ということで断捨離を徹底的にしたい。

子供服やおもちゃ、自分の服やキッチン周り、リビングもそうだし書類関係も、、、

モノの見直しをして、どこに何があるか分かりやすく!!

理想は夫や子供たちに「ママ~、これどこにあるの~」と聞かれないこと。モノの定位置を作りこと。

4.ipadを買う

white ipad
Photo by Adrienne Andersen on Pexels.com

これは今一番欲しいもの。アフィリエイトやブログで収入を作れるようになったら、自分で使うipadが欲しい。

持ち運びにも便利だし、ipadでブログ更新したいなあ~。そしてipad購入するまでにはパソコンの知識を勉強しておかなきゃ・・・(機械音痴)

5.自分力up

stylish beauty products arranged on pink table
Photo by Ray Piedra on Pexels.com

もうね、これは自分に言い聞かせたいこと。

産後、自分の時間がないことを言い訳にスキンケアや自分の見た目に気を付けることもなく・・・

気づけば、自分のお洋服何年買ってないっけ?メイク久しぶりすぎて眉毛の書き方分かんない…知らないうちに小じわが…お腹やお尻がたるんで重力に負けてる…なんてことに気付いた去年。

こんなんじゃヤバイ!!意識しないとオバさん化が増してしまうと恐怖を感じました。

下の子が2歳を過ぎ、体力的にも精神的にも少しづつ余裕が出てきたので自分にかける時間も増やしていきたいと思っています。

field summer garden leaf
Photo by Yuri Yuhara on Pexels.com

以上、5つの目標を意識して今年は行動してきたいと思っています。

1年の目標って、毎年考えるけど実際に達成できているかと問われるかと微妙~(笑)ましてや、毎年掲げている目標もあるしね。(←お腹の肉をどうにかしたいとか)

どうかな~、1年後このブログを見返したとき、どんな自分になっているんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました