【子供がいても簡単にできる】ハロウィンの夕飯メニュー(2021)

スポンサーリンク
10月

こんにちは~♪

イベントがある時は夕飯のメニューを張り切りがち(^_-)

hitママです☆

今年のハロウィンも、「夕飯何作ろうかな~」「どんな内容だったら子どもたち喜ぶかな~」「夕飯時バタバタしていても簡単に準備できるようにしたいな~」と、数日前からわくわくとメニューを考えていました。

そして今回作ったメニューが、こちら~!

長男の習い事に行ったり、夕飯前にお風呂済ませたりと、いつも通りのバタバタな平日でしたが、、、なんとかハロウィンぽく仕上がりました( *´艸`)←お疲れ私

それでは、詳細です↓

ハロウィン感を出すちょっとしたポイントが参考になれば嬉しいです☆

サラダ

≪材料≫

ベビーリーフなどのサラダの葉っぱ、うずらの卵、ミニトマト、餃子の皮、(お好みで)粉チーズや生ハムがあっても美味しい

≪作り方≫

①うずらの卵、ミニトマトを半分にカット

②餃子の皮をおばけの形にカットし、目と口の部分をストローでくり抜いたらトースターで軽く焼く(焦げに注意)

③材料全て盛り付け

≪ハロウィンポイント≫

サラダでは、餃子の皮のおばけでハロウィン感をだしました。

キッチンバサミとストローを使うと簡単です。

スープ

≪材料≫

コンソメキューブ、ウインナー、お好みの野菜

≪作り方≫

①野菜とウインナーをカットする

ニンジンを電子レンジで少しチンして、型抜きで☆型に↓

ウインナーに切り込みを入れてタコさん風↓

②お湯を沸かし、①とコンソメキューブを入れて野菜に火が通ったら完成

≪ハロウィンポイント≫

お野菜の型抜き、ウインナーのデザインカットで特別感♪

ピザ

≪材料≫

市販のピザ、モッツァレラチーズ、飾り用海苔

≪作り方≫

①市販のピザに、薄切りにしたモッツァとウインナーを並べる

②トースターで焼く

③焼きあがったら、目と口型にカットした海苔をのせて完成

≪ハロウィンポイント≫

仕上げに海苔をのせるだけで一気にハロウィン感アップ!!

海苔は焦げやすいので、ピザが焼きあがった後にのせてください。

市販のピザを使うことで一気に手間が省けます!

具材が寂しいときは、追加でボリュームアップすることで、一気に豪華なピザになります( *´艸`)

カレー

≪材料≫

いつものカレー(レトルトでも、手作りでもOK)、パンプキンの型、飾り用海苔

≪作り方≫

①いつものようにカレーを作る

②パンプキンの型にご飯を詰めて、お皿に落とします

③①のカレーをパンプキンのお口の中にイン!

④事前にカットしておいた海苔をトッピングして完成

≪ハロウィンポイント≫

去年セリアで購入したパンプキンの型が良い仕事をしてくれています( *´艸`)←来年も使おう

これひとつで簡単にハロウィン感増し!

ご飯をターメリックやケチャップで色付けすると、また一気に可愛くなりますが、白いご飯でも十分可愛いです。

デザート お菓子

今年は、子どもたち2人とも幼稚園に通っているということもあって日中時間があったので、簡単なクッキーを焼きました。

クッキー焼くなんて、、、10年ぶり⁉くらいで、新鮮な感じがして楽しかったです(´ω`*)

≪ハロウィンポイント≫

ここでも大活躍!100均で購入したハロウィンのクッキー型。

ベーシック生地はパンプキンに、ココア生地はコウモリにしました。

焼きあがった後、デコペンでお顔とかを書いたらもっと可愛いんだろうけど、私は不器用でなのであえてしません。

クッキー焼く暇なんてない!!!って場合は、スーパーで売っていたハロウィンっぽいデザートで済ませようと思っていました(*´з`)

≪全体的なポイント≫

前もって準備できることは昼間のうちに済ませておきます。

スープやカレー、サラダは事前に作っておいて、後は温めるだけ・盛り付けるだけにする。

事前に海苔をカットしておくと夕飯準備にバタバタしません。

スポンサーリンク

子どもたちの反応

それはもう、大喜びでした(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

長男「ママ~、今まででいちばん美味しい!」「これもママが作ったの~?すごいね~~!!」「つぎは一緒に作ってみた~い!」

次男「おばけだぁ!かぼちゃだぁ!」「ハロウィンって、たのしいね!!」

準備して良かった・・・!!!子供たちの喜んでいる姿が嬉しい!これでご飯が一層進んでくれたらもっと嬉しい!!楽しい食卓になったら、少しでも思い出になれたら、いいなぁ(´ω`*)

さいご
タイトルとURLをコピーしました