【500円玉貯金】1年後どれだけ貯まった??

スポンサーリンク
1月

『お財布に500円玉があったら貯金箱へ』を意識して1年。ようやく1年が経ち、貯金箱もパンパン。さていくら貯まったのか。。。検証していきます!

こちらの貯金箱は100均(多分セリア)で購入したもの。500円玉で一杯にすると10万円貯まると記載されています。

結構な重量感があるので、10万円貯まってたらいいなぁ〜と期待し、まずは自分で数えました。(去年、貯金箱のまま銀行に行ったら『事前に金額を確認してから来てください』とご指摘いただいたので)

今回は全部500円玉なので、数えやすいし分かりやすい!一度自分で数えなきゃいけないなら500円玉で統一してた方がいいなと実感。10枚の束ずつ並べて数えるのも良いですが、グラムで測って500円玉の重さ(7g)で割るとすぐに結果分かるのでおすすめです。

金額が分かったところで、いざ銀行へ。(今回は郵便局へお願いしてきました)

銀行(もしくは郵便局)窓口で『預金してください』とお願いすると、名前と金額を書く用紙をもらえるので記入。

※『両替』だと手数料がかかる場合があるので確認しましょう。

自分で数えてきた金額と銀行側が数えた金額が合っているのを確認してそのまま記帳。

さて、貯まった金額はというと

まさかの10万円オーバー!!

(実は、ホントのところ10万8500円でしたがキリが悪いので1500円足して11万円としました)

あの貯金箱に500円玉200枚以上も入ることにちょっとビックリ。1年間何気なく、ただ500円玉のことだけを気にしていたら10万円貯まっていたことにもびっくり。

こちらの貯金箱は何度でも使える仕様なので、リセットしてまた今年も500円玉貯金スタート。

旦那さんがたくさん500円玉入れてくれました(笑)

今年はどれくらい貯まるかな??わくわく♪♪

hitmama

(4歳と2歳)男の子兄弟のママです。専業主婦ですが、副業としてポイントサイトやお小遣いアプリを使ってお小遣いを作っています٩(^‿^)۶趣味はお得を見つけること・ネットサーフィン。お得な情報、お金のこと、子育てのことをメインに、お買い物や旅行の記録も残していけたらいいなと思っています。

hitmamaをフォローする
1月
スポンサーリンク
hitmamaをフォローする
【ヒットママ】主婦ログ☺︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました