【2020年】今年の目標50!

スポンサーリンク
1月

2020年が開けて早1ヶ月。

いつも”1年の抱負”みたいなのを年初めに決めてはいるものの、数ヶ月もするとすっかり忘れていて、また年末頃に思い出し『結局今年も目標達成できなかったなぁ〜』とゆる〜く反省してまた1年、、、というグダグダな目標設定だったのですが。

今年は違います!(笑)

“今年の目標50個”

目標が増えたのではなくて、目標をより具体的に細かく分けて、50個にしてみました。

スポンサーリンク

目標を決めた方法

年が明けてこの1ヶ月間、とにかく思いついたことをメモしました。『これやってみたいな』『見直したいな』『挑戦してみようかな』と、直感で気になったことや『これやれば良かったな』『今度こそこうしたい』など反省から見つかる改善点など。些細なことでもいいからとにかく箇条書きにメモ。最初は目標100個考えるつもりでしたが、40個くらいで早くもネタ切れ(笑)なんとか50個あげましたが、そのうち増えていくと仮定して年末までに総じて100個クリアできたらいいなぁ(ゆるい)

目標50の内容

上記でたくさんメモ書きした目標を、4つのジャンルに分けて集計

【自分のこと】

・主婦力アップ(お掃除ルーティンリストを作る)

・体質改善(ゆる糖質オフ)

・身だしなみ(たまにはヒールを履く)

など、、、

【お金や収入のこと】

・ブログ(年100記事)

・メルカリ(週5点出品)

・ポイ活(紹介者5名)

など、、、

【家族のこと】

・子どもの成長記録を手帳に残す

・旅行準備のリスト作成

・おもちゃの整理

など、、、

【お家のこと】

・防災グッズ見直し

・座布団を新調する

・書類のデータ化

など、、、

理想は目標100個!

今のところ50個の目標をノートにメモしていますが、本当は100個くらいの細かく具体的なリストにしたいところ。今までは”痩せたい!”とか”主婦力を上げたい”とかアバウトなふわっとした目標設定でしたが、具体的な数字を意識して、より細かく細分化すると何を改善して何に気をつければ良いのか自然と意識できるように。自分が好きな自分になるのが最終的な目標なんですが、まだまだ自分の嫌いなところがたくさんあるので…ひとつひとつクリアして、今年少しでも自分を好きになれたらいいなぁ〜♪

今年は子供たちも成長して自分の時間も増えていきそうだし、何だかワクワクする1年になりそうヽ(´・∀・`)ノ

目標で記事になりそうなことがあれば随時更新できたらと思います♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました